無料体験レポート&今日の一曲紹介 No.6

こんにちは!
昨日はなんと16歳の子が無料体験に来てくれました!

 

同じ時間に無料体験を受けていた方も、講師もびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

話を聞くと今まですっとスマホのアプリやPCのソフトやコントローラーを使って練習してきたとのこと。。
今回無料体験に来てくれたのは、本格的にDJをやりたくなったのだそうです。

 

そしてCDJを初めて触ってみた感想は、、、

 

 

「PCと全然違ってわからないです。。。」

 

 

そうなんです。
PCから始めてしまうDJさんのほとんどがそうなるんです。

 

いいですか皆さん!PCDJとCDJ、名前は似ていますが全くの別物です!!

PCを使ってやるPCDJは

 

機材費用も安かったり、
操作が簡単だったり、
いろいろなエフェクトが使えたり、、、

 

いいことづくめじゃんw(*゚o゚*)wオオー!!

って思う方が多いのだど思いますが勘違いしてはいけません。

 

 

DJの現場では殆どがCDJのみ!!なんです。

 

 

それに加え、PCでは簡単にキックが合わせられるんですがそこはPC。
完全に合わせられるわけではないので聴く人が聞けば、少しずれてるのがわかってしまいます。。。

 

最近ではPCDJを禁止する箱もでできてます。
↓↓↓
LAのクラブがDJブースにノートパソコンを持ち込むことを禁止。
「補助輪を付けたまま仕事場にくるな」とオーナーは言う…

 

CDや最近ではUSBも使えるようになったCDJ。
実際PCよりは難しいかもしれません。
でも現場じゃ何よりも通用します。CDJの扱いを覚えてしまえばPCDJも簡単かつ技術力の高いDJプレイができます。

 

なのでこれからDJを始めようと思っている方、現在PCDJしかやっていない方。
ぜひCDJでの練習を始めてみてください!!

 

 

さあ、そろそろ本日の一曲紹介に入ります!
今日はTrapを紹介しようと思います。

 

 

「Eptic – Cosmic [Premiere]」

 

 

アートワークに惹かれて聞いてみたらいい曲!!

 

 

この曲はbeatportにて$1.99で購入できます。
僕は即決で購入しました!
次、Trapをかけられそうなイベントがあればこの曲メインでかけていようと思います。

 

購入はこちら

 

それではまた明日!!

 

=====================================

 

新宿DJアカデミー

東京都新宿にあるDJスクール

受講コースのご案内
無料体験レッスンのお申込み

←戻る

新着イベント

今日の一曲紹介No.26&イベント告知

おはようございます!Ryoです!

早いものでもう9月ですね。昼間はまだまだ暑いですが、朝夜はだいぶ過ごしやすい気温になりましたね!

今日ご紹介するのは、The Chainsmokers ft DayaのDon’t Let Me DownのT-Mass Remixです!BPM早めのTrapで、曲調も全体的にとても疾走感があって爽やかなので、ゴリゴリしたTrapは苦手という方でも聴きやすいと思います!

 

さてさて、9/13火曜日に中目黒solfaにてMother’s Milkというイベントがあります!

時間は18時から23時までのデイタイムなので、終電で帰れます!ハウス、テクノ系のイベントなので、普段TrapでDJしている僕もこの日は久しぶりにテクノやります!エントランスは1000円+1ドリンク代という感じなので、お仕事、学校終わりに是非ふらっと遊びにいらしてください*\(^o^)/*!

image

ではまた!

今日の一曲紹介NO.24&イベント告知

こんばんは!Ryoです。暑さのピーク過ぎたみたいで、少し過ごしやすくなりましたね!

今日はこちらの曲!

イントロがとても爽やかなので、全体的にそんな感じかと思いきやサビでとっっても強烈なTrapになります。残暑吹っ飛ばすくらいめちゃくちゃかっこいいです。

 

イベント告知です!来月9/24土曜日の夜に、高校生の頃からずっとお世話になっている中目黒solfaさんの8TH ANNIVERSARY DAY3に出演させて頂きます。ゲストはLAからTEK.LUN(HW&W)、韓国からYUNB(FIG COLLECTIVE)、そして国内ゲストはYUKIBEBさん(SOULECTION)、京都からMADKOSMOSさん(VEYRON ARCHE)です。

ものすごく豪華です!!Hip Hop、Bassミュージック好きな方は是非遊びにいらしてくださいませ!!

image image image

今日の一曲紹介 No.22&イベント出演情報

こんにちは!Ryoです!

暑い日が続いてますね。熱中症には気をつけましょう。。。

今日はアメリカのルイジアナ州、バトンルージュ出身のラッパー、KEVIN GATESの大ヒット曲、2 Phonesをご紹介します。

メロディアスかつ、ベースがとても効いてます。爽やかな感じの雰囲気の曲ですが、歌詞の内容かなり悪い感じです。

KEVIN GATES、めちゃくちゃかっこいい曲ばかりなので知らなかった方は是非聞いてみてください!!

 

さてさて、告知させてください。

8/28デイタイム、中目黒solfaにて開催のSPARKLEというイベントに出演させて頂きます。こちらは武蔵大学DJサークル、CMAさん主催のイベントです!

ジャンルはhouse、bass、hip hopなどです楽しみ!!ご興味ある方是非遊びにいらしてくださいませ!

ではまた!

8/28 SPARKLE@中目黒solfa

泡パ × block.fm

2016.7.2(SAT) @ 渋谷 clubasia

(さらに…)

Kisarazu Club Day Vol.3 ~New Crew and Guest~

START:2016/06/18 14:00- @ KISARAZU KAVACHi

(さらに…)

無料体験に申し込む

新宿DJアカデミー All Rights Reserve